きままにFlyFishing


by taka_trout_hunter

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フライフィッシング
料理
そのた
鯛ラバ&ジギング
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
大海原とフライロッド
my life & fl...
『横浜ベイ・フライフィッ...
Salty Splash
やまあそび、かわあそび、...
tropic BUM
豪州毛鉤釣師 
ボウズの極意

最新のコメント

豪州毛鉤釣師さん> ..
by taka_trout_hunter at 21:12
こんにちは。マグロ残念で..
by flyfishing_aus at 13:16
お疲れさまでした! ..
by taka_trout_hunter at 08:39
こんばんは~ マグロは..
by fishordie at 02:19
fishordieさん>..
by taka_trout_hunter at 08:49
ども~  復帰早々良い..
by fishordie at 15:22
fishordieさん>..
by taka_trout_hunter at 15:16
こんにちは~ 寒そうです..
by fishordie at 12:52
fishordieさん>..
by taka_trout_hunter at 20:43
予告通りに届いて良かった..
by fishordie at 00:41

FlyなLink!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

釣り納め

今年最後の釣行です。

姫路マヒマヒから出撃してきました。

事前にCPから連絡があり。ベイトが抜けてしまい

かなり厳しいとのこと・・・

午後から出船してきました。

桟橋に到着するとかなりの強風・・・

c0177497_14202525.jpg



風裏を探して相生方面へ

c0177497_14222722.jpg



相生の港まわりにあるカキの養殖筏です。

このあたりのシーバスのメインとなるポイント。

しかし、強風&ボイルなしの状況でどうにできず

結果、デコ!

帰りに正月用の鮮魚の予約をしていたので魚屋さんに。




釣りにいってデコで帰りに魚屋さんへ・・・・

サザエさんかい!というような一日でした。

c0177497_1423718.jpg



by taka_trout_hunter | 2008-12-31 14:25 | フライフィッシング | Comments(0)

ただ今、西へ移動中

帰省で関西へ・・・

もちろんFlyRodも一緒です。

新幹線からの撮影&UP!

c0177497_12491314.jpg



イーモバイル、新幹線でも快適ですね。
by taka_trout_hunter | 2008-12-27 12:52 | そのた | Comments(0)

初冬の芦ノ湖

一泊二日で芦ノ湖に行ってきました。

事前情報では20数メートルの湖底につくワカサギにマス類たちもついているということです。

フライではどうしようもない水深・・・

晩秋の芦ノ湖には何度か訪れていますが、かなり厳しい状況は想像に難くありません。

しかし、ユスリカのハッチにライズする状況があれば・・・

なんか考えながらうえののボートに乗りました。

土曜日の早朝は風もなく、陽射しも差し込み期待が出来そうな雰囲気。

c0177497_22103477.jpg



まさにユスリカの雰囲気が漂います。

しかし、プリンスホテル前や、成蹊でロッドを振りますがライズもなく時間が過ぎ去ります。


10時あたりから風が吹きはじめ、ついにはアンカーも効かない強風!

2日目はなんと朝から大荒れの強風!

フライではどうすることもできませんでした・・・

禁漁前の芦ノ湖は春とは違い、いつものように厳しいのでした。



==静寂
c0177497_22124257.jpg


この雰囲気にユスリカを期待させます。








==強風
c0177497_22135719.jpg


思い通りの釣りはなかなかさせてもらえません。自然には逆らえません…





==猛者
c0177497_22145762.jpg


強風の向かい風のなか成蹊に立ち込むFlyFisher。
その情熱に釣り人として尊敬いたします。




==奇跡
c0177497_22155342.jpg


キャスト後、10分以上ロッドを放置というスーパーカウントダウンにより
フライではありえないディープゾーンから引きずり出した友人の一匹。

これが唯一のフライで釣れた一匹です。
by taka_trout_hunter | 2008-12-23 22:18 | フライフィッシング | Comments(0)

(DVD) 尺 -Shaku-

c0177497_2321649.jpg




Motion Galleryから発売されている杉坂 隆久さんの『尺』です。

杉坂さんが尺にこだわって釣りまくります。

映像を見ての感想は・・・

かなり『Running Down The Man』に影響を受けてますねw

悪い意味ではなく、非常に楽しい映像に仕上がっていて

また、杉坂さんこだわりのストラテジーも随所にちりばめられています。

90分間、存分に楽しめました。

このところショッパイ系ばかりでしたが、これを見て

川にいきたくて仕方がない!

ここ数年でかったフライの国内DVDでは一番楽しかったかな。

唯一、残念だったのはヤマメが・・・
by taka_trout_hunter | 2008-12-17 23:24 | フライフィッシング | Comments(0)

(DVD) Tarpon Fly Fishing in ISLAHOLBOX

c0177497_23143499.jpg



ハーミットの店主である稲見さんがメキシコでのターポンフィッシングを

DVDにしたものです。


購入時に稲見さんが「素人撮りなんで・・・」といっていましたが

なかなか面白いDVDでした。(パッケージの警告にもあるように画像の揺れは多いですw)

初めてターポンフィッシングを見ましたがすごい迫力です!

激しいジャンプに、Tiborの低い唸るようなドラグ音・・・

値段も安いのでターポンフィッシングを見てみたいかたにはお勧めです。
by taka_trout_hunter | 2008-12-15 23:17 | フライフィッシング | Comments(0)

(DVD) Running Down The Man

Armchair Fishingをしようと注文したDVDが届きました。

見た感想を書いてみたいと思います。

第1弾!

c0177497_13402362.jpg



Felt Soul Mediaから発売されている『Running Down The Man』です。

Baja500で有名なカリフォルニア半島のバハでおかっぱりから巨大なRooster Fish

をフライフィッシングで狙う人々を映したDVDです。

まさにフライフィッシングでイッチャッてる人たち!

痛快で笑わせてくれます。

映像の見せ方も工夫されていて非常に楽しい映像です。

しかし、時間がわずか20分ほど。。。。もっと見てみたい。

個人的にはScottのロゴがはいったバギーにフライロッドを乗せて砂漠を

疾走するシーンが大好きです。
by taka_trout_hunter | 2008-12-14 13:59 | フライフィッシング | Comments(0)

カルテ

東さんのスクールのキャスティングスクールカルテが届きました。

このグラフだけみるとなんだかウマそう!

c0177497_22372682.jpg




でも課題は満載です。

少しずつ消化していきます。
by taka_trout_hunter | 2008-12-11 22:39 | フライフィッシング | Comments(0)

裏目

産卵直前の大型シーバス&大型メッキを狙いにいつものベイハムスターで出撃してきました。

今回は深夜便で。

まずはメッキ・・・

ところが温排水がほとんど出ていなくて水温は17℃!

当然ボイルもなし!いきなりメッキで出鼻をくじかれます。


#ちなみに・・・
#電力使用量が多い時間帯の方が勢いよく温排水が吐き出されるそうで、
#休日の夕方から夜にかけてが良いそうです。

そこでシーバス狙いに専念しますが、強風でなかなか釣りしづらい状況・・・

しかも釣れるシーバスは小型ばかり。

先週はフライで88㎝でたという情報もあったのに・・・

一週間遅かったかも!

もう産卵にいっちゃんたんですかね。

最大は釣友のMさんがつった50台後半ぐらいのシーバス。

c0177497_16151128.jpg



完全に裏目でした。

次回こそメッキリベンジを果たしたいです!



ちなみに夜景とるの難しいですね・・・ちょっとカメラの勉強もしないと。

c0177497_1618037.jpg




by taka_trout_hunter | 2008-12-07 16:20 | フライフィッシング | Comments(0)