きままにFlyFishing


by taka_trout_hunter

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フライフィッシング
料理
そのた
鯛ラバ&ジギング
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
大海原とフライロッド
my life & fl...
『横浜ベイ・フライフィッ...
Salty Splash
やまあそび、かわあそび、...
tropic BUM
豪州毛鉤釣師 
ボウズの極意

最新のコメント

豪州毛鉤釣師さん> ..
by taka_trout_hunter at 21:12
こんにちは。マグロ残念で..
by flyfishing_aus at 13:16
お疲れさまでした! ..
by taka_trout_hunter at 08:39
こんばんは~ マグロは..
by fishordie at 02:19
fishordieさん>..
by taka_trout_hunter at 08:49
ども~  復帰早々良い..
by fishordie at 15:22
fishordieさん>..
by taka_trout_hunter at 15:16
こんにちは~ 寒そうです..
by fishordie at 12:52
fishordieさん>..
by taka_trout_hunter at 20:43
予告通りに届いて良かった..
by fishordie at 00:41

FlyなLink!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キャスティング練習

自宅からすぐ近くの広場へキャスティング練習に。

c0177497_17333665.jpg



昨日のレッスンで教わったことを忘れないうちに早速!

最初の30分は焦りました・・・

筋肉痛の上、なぜかシュート時にラインが失速。

でも、しばらくしたらフルラインがでるようになりました!

でも、まだまだです。フルラインがでたり、でなかったりを繰り返しています。

また、リストダウンが甘い癖も、気がつくとでています。

まだまだ練習しないと。

キャス練の後は恒例の湾岸パトロールw

まぁ。ボイルもなにも異常はありませんでした。

ただ、景色がよかったですね。まさに東京湾全体が見渡せました。


c0177497_17342791.jpg



c0177497_17361778.jpg



c0177497_17371223.jpg


by taka_trout_hunter | 2009-01-25 17:39 | フライフィッシング | Comments(0)

ビリーズブートキャンプ Part2!

またまた、ハーミット主催の「東 知憲さん」のキャスティングレッスンにいってきました。

前回は雨、今回は開始早々から雪!

午前中、いろいろアドバイスをいただいたり、色々なロッドを振り比べたりしました。

東さんのグラスロッドを振らせてもらったのですが物凄い柔らかい。

竹竿以上に柔らかいですね。

グラファイトのロッドと同じように振るとブルブルとバットの真ん中あたりが

振動して非常に振りにくい!

しかし、アドバイスをもらってロングストロークでゆったり振ると

スーッとラインが伸びていき、キャスティングが面白いロッドでした。

竹竿は持っているのですが、グラスもちょっと欲しいかも・・・

それから驚いたのがG.Loomis!

キャスティングしてみるとその感触は・・・

なんだか反則っぽいぞ!めちゃ軽いし、超ブッ飛び!!!

欲しい反面、デザインというか、コスメがいまいちなんですよね。


c0177497_20382853.jpg




午後もひたすらキャスティング。

そして・・・午後のレッスンでついに・・・・。

バックキャストからシュートへのタイミングをつかんだ感じ!!!!

フルラインがでるよ!こんちくしょーーー!なんでやねんーーー!

もうキャスティング面白すぎ!

まだ、うまくいく確率が低いので今後の練習で精度を上げていきたいですね。

今後はさらに軽々とフルラインがだせるようになりたいですね。


c0177497_20391983.jpg


by taka_trout_hunter | 2009-01-24 20:41 | フライフィッシング | Comments(2)

Yamame Fly

まぁ。ネタで・・・

今年の正月のネタです。

c0177497_21542383.jpg



このあたり関西方面では、わりと有名な管理釣り場になります。

c0177497_21563458.jpg



この写真の川面でも釣れたかも!?

私は竿もFlyもなく、そのかわり温泉&お酒で癒されてました・・・

この景色を見ながらお酒をいただければなにも言うことはありません。
by taka_trout_hunter | 2009-01-20 22:00 | そのた | Comments(0)

(DVD) The Hatch

「Running Down The Man」があまりにも面白かったので

同じFelt Soul Mediaから発売されている「The Hatch」

を取り寄せてみました。

c0177497_2319393.jpg



これも面白い!

3inchという巨大なStoneFlyのSuperHatchがおこる渓深い渓谷。

それを追い求める人たちを映した映像です。

関西の揖保川でも巨大なStoneFlyのSuperHatchがGWあたりにあるんですよね。
#いままで2,3度程度しか遭遇していないですが。

黒くてゴキブリみたいな気持ち悪いStoneFlyで

大きさ的にはこのDVDのStoneFlyに負けていない大きさだと思いますよ。
#なんて種類だろ・・・

まぁ。それで良い釣りをしたという思い出もないのですが。


by taka_trout_hunter | 2009-01-19 23:21 | フライフィッシング | Comments(0)

釣り初め in NK

釣り始めにいってきました。

ターゲットは・・・

去年からどうしても釣りたい巨大メッキ!

早速、温排水ポイントへ向かいますがボイルなし。

去年に遭遇したメッキのボイルはかなりまれな状況なのか・・・

巨大メッキに引きづり回される夢かなわずシーバス狙いに変更。

超メジャーポイントNKバースへ

しかし、あまり反応はなく厳しい状況が2時間程度続きNKバースまわりを

2まわりしたところでNKバースの一か所でボイルポイント発見!

なぜかこの箇所だけボイルしまくってます!

私は大きな魚は釣れませんでしたがボイルは楽しい!

c0177497_1624264.jpg



釣友は72センチをHitです。

あまりにTOPで反応しているのでイワイミノーで遊んでみると海面炸裂!

まさかこの寒い時期にイワイミノーで遊べるとは。

なかなか楽しい釣り始めでした。

ちなみにナイトゲームは写真がいまいちなんですよね・・・

c0177497_16253468.jpg



by taka_trout_hunter | 2009-01-12 16:27 | フライフィッシング | Comments(0)

Fire Pit

年末年始は恒例の火遊びです。

この寒空のなか、お手製スモーカーや炭火を用意します。

c0177497_21471095.jpg



白ワインで洗ってハーブと塩で寝かしたカキをスモークに・・・

c0177497_21474814.jpg



ラム肉をハーブ&塩で寝かしたものをスモークに・・・

c0177497_2148265.jpg



その横ではサザエが壺焼に!

c0177497_21491169.jpg



ダッチオーブンではローストポークが!

c0177497_21494966.jpg



c0177497_21512165.jpg



c0177497_21521917.jpg



こんな寒空のなかなぜこんなことを!?

と思う方もいらっしゃるかと思います。

いやいや。冬だからこそ、ダッチオーブンやFirePitの温かさが

楽しい気分になるんですよね。

寒空のなか火を見つめながら飲むビールも楽しいですよ!

c0177497_21531499.jpg


by taka_trout_hunter | 2009-01-05 21:55 | 料理 | Comments(0)